QMA_夢幻の鏡界_073

2023年2月19日

プレイ記録 夢幻の鏡界

t f B! P L
2023年になって初の全国大会アナウンス。
大会絵がシャロンだからアイテムは全部とりたいけどスタンプが500位以内に狭まってるのが大分厳しい。てか多分無理…。
1戦目@トナメは人間4人。ミノなのに4人もいてヒヤッとしたけど全滅含め2ミスで決勝行き。決勝は自選で刺さるも2位でドラ復帰。

2戦目@トナメは人間4人。登竜門ランカーがもりもりで最初の対戦メンツ画面がにぎやかなことになってた。予選で1人いなくなったから決勝いけるかな?と思ったら準決でCOMが暴れて自分含め2人落ち。4決の対人はなんとか制して4位。

そのあとサークル対戦したけど復習した問題の覚え間違いで単独逃したのが精神的に痛かった(しかもそれ当ててれば順位変わってた)。

今回の正解率(サークル含)。この分で全国何回かやるなら今年も新バージョンにはならなさそう?
★1:03/03
★2:35/40
★3:45/57
★4:05/24
★5:02/04


おまけ
なんとなくBloggerの動きが遅い気がしてサイト読み込みのチェックして削減できる処理とか探してたらwidgets.jsとかを無効にすると速くなると出てたので実行。
改めて読み込み時間調べたら確かに速くなってたんだけど、思わぬ副産物が。
問題集部分の更新で、書いた後にプレビュー見て誤字がないか確認してるんだけど、なぜかプレビューだとマウスオーバーとかは反応しない状態だったのが反応するようになってた。
今までは反応しないから連想のヒント②以降とか確認できないし、特にDatatableにしてる記事は2ページ目以降の表示ができないからいったんDatatableのタグ外してプレビューしてたから速度よりこれがめっちゃ助かってて思わずここに書いた、というお話。

今のところwidgets.jsを無効にした影響は特に見当たらないけど見かけたら教えてほしいです(見てる人あまりいないだろうしコメなんてもらったこと無いけど)

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ