QMA_輝望の刻_018

2020年9月16日

プレイ記録 輝望の刻

t f B! P L
問題集の復習も更新もままなってないけど何となく足が向かってしまった昨日の記録。
復習の方はやっと文系学問まできたので明日には終わらせて記事書きたい。
1戦目@トリニクは初めてCOM混じりの人間4人。相手チームにメガホン受けても時間切れする微妙な人がいたので完全勝利だったもののもやもやした感じに。
2戦目@検定はミッション目当てでアニマルを選択。地味にまだやってなかったので安定の初回B。
3戦目@トナメは人間2人。予選で上位3位までをCOMに埋められるマテウスが発生。準決は形式に助けられて人間2人とも決勝へ。決勝は久々に単答と単不を繰り返す状態となって僅差の1位。復習問題の派生を思い出せず単不したのが一番悔しい。

復習記事でも書くけどだいぶ忘れてきてるのがよろしくない。
普通のゲームと違ってマイナス成長があるからおクイズはつらみ。

今日の菅内閣発足でそれ系の問題追加されるんかな。
「99」代総理とか、女性閣僚は「2」人とか、入閣した岸信夫は安倍晋三の実兄とか、平沢勝栄は初入閣、とかそれっぽいのは抑えておきたい。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ