QMA_XV_013

2019年6月5日

QMAXV プレイ記録 ロストファンタリウム

t f B! P L
ロストファンタリウム終了寸前にストーリーのスクリーンショット撮りまくったり、別ゲーのイベント始まったりして気づいたらなかなかプレイできてませんでした。

サービス終了のアナウンス出てから毎日ちょっとずつでも撮ってればこんなに苦労しなかったのに…。

あと今更気づいたけど、断章ストーリーだけほしいなら限定召喚の期間にサブアカでリセマラしまくればよかったんじゃ…。

今となっては正に後の祭りですがね。


1戦目 マジックコロシアム

QMA_XV_マジックコロシアム_マスターガルーダ
マスターガルーダにまだ挑んでなかったので初プレイ。

が、回復が追いつかずあえなく敗北…。

4つ目まで待てば空気問な連想にメガホン使っちゃったり、逆に誰も答えられてない問題にメガホン使えなかったりと提供側としてもミスがあったのが敗因かも。

あと敗北でも協力Qレートってあがるのね、という新発見。


2戦目 検定クイズ

QMA_XV_検定クイズ_バラエティ番組
前回はギリギリCランクだったのがギリギリBランクに。

知ってそうで知らないあたりのレベル感なので予習復習しがいがあるかなと。

四択とかで当たり前に知ってるつもりだったのに並べ替えで微妙に間違えるあたり選択肢で覚えてしまっているのは反省。


3戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_8位
ぴったし3戦合計17になってしまったのでミノ落ち…。

コンビニ戦で人間2、COM1で人間に負けたので実質最下位…。


次回に向けて

1週間も空いちゃうとタイピング系で手がもつれますね…。

暫くはリズムを取り戻す感じになりそうですね。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ