QuizKnock STADIUMロケテスト

2021年6月26日

ロケテスト

t f B! P L
はい、当たりました。運命力は無いはずなので自分が一番驚いてる。
昨日の時点で他の記事あったけどとりあえずいろいろ書いてく。画像もりもりでお送りします。

9:06 ロケテスト会場に到着…したが、この時点で人が多かった。地下にあるゲーセンから階段をつたって地上2列分くらいまでいた。後ろの状況から多分80~90人目くらい?

9:35 自分の周りが抽選で動き始めたのがこのあたり。抽選はスタッフが待機人数を確認して、その番号までのくじを入れていた模様(入れすぎたのか2回引くよう言われてた人いたけど)。引いた数字が72以下なら数字に対応した時間にプレイ可能という感じ。

9:48 これは当選のツイートした時間。列から離れてちょっとしてからの記録だったのでもう少し早かったはずだけど。しかも34を引いたのでQuizKnockメンバーと対戦できる時間帯という引きの強さ。どこかの運を前借りしてない?
別の方のツイートから140人くらい来てたとのことだったので倍率は約2倍だったようだ。
明日は伊沢氏が来るからもっと倍率あがるだろうなあ。流石にいかないけど。

当選のくじ


タイムテーブル


自分のプレイ回は15:00だったのでどこかで暇をつぶそうと思ったけどQMAは当たり前のように埋まってた。
13:50くらいに再度いったら空きがあったけどそこで伝説の“冬虫夏草”氏と当たったけどそれはまた別記事で。

14:30過ぎ 1つ前の時間になるとスタッフにくじを渡して観戦できた。1回多く見られるしゲームの流れを予習できる感じ。

筐体。1回ごとにスタッフが除菌してた


筐体の縦画像。椅子があったけど立ってプレイもできそう


15:00 順番が回ってきた!抽選待ちで並んでた時は「クイズというよりQuizKnockのメンバーが好き」って感じの女子が多かったのにこの時間の面子クイズ慣れした感じが漂ってるのどうして…。

タイトル画面


モード選択。せっかくなのでホロカード付きにした


アバター選択。本稼働では増えるのかな


名前入力。記号とか入るのか試せばよかった


ロケテは対戦モードのみ

アカデミーは1人用モードなのかな


合間にエモート打てる仕様


上画面ではこんな感じで人が集まってる

見切れてるけど上部にカメラが。本稼働でどうなるのかな


クイズは5問1セットで3セット、15問。QMAと比べると少ないけどロケテストだからなのかこれが本仕様なのか気になるところ。

1セット目、○×の説明


2セット目、モザイクの説明


3セット目はQuizKnock作成の問題


ボタンの動きを撮ってみた

結構ボヨンボヨン


問題自体は結構かんたん。これはロケテだからなのか略。
面子が濃すぎて確定ポイントギリギリ前で押されるのがつらかった。普通にQuizKnockも押し負けて最終3位になってたし。
最後にスタッフからカードを渡されて終了。本稼働ではどこからカードがでるんだろ。

カード裏面のクイズは鶴崎氏


設置ポスター


クイズカード全種?

見切れてる上はカードタワーになってた


ちなみに懸念してたQMAとの入れ替えは意識してなさそう。完全に新規層の取り込みを考えてると思われる。
アンケートにも今後期待することの選択肢にマジアカとの云々って書いてあったし。
まあ売り上げが一気に下がるようなことがあったらサービス終了は免れないだろうから状況は変わらないけどQuizKnock STADIUM側とコラボしたり人の流入とかあるといいなと。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ