QMA_XV_006

2019年5月7日

QMAXV コナステ プレイ記録

t f B! P L
ゴールデンウィークも早くも終わりを告げようとしている中いかがお過ごしでしょうか。

QMAとしてはログインボーナス代わりの毎日Qメダルも一旦終わるところですね。

5/3〜5/6のプレイ記録となります。

プレイが多い日はコメント少なめです。


5/3 マジックコロシアム

QMA_XV_マジックコロシアム_圧倒的大勝利
一定期間ごとに協力クイズとマジックコロシアムが入れ替わるようですね。

復帰してから協力クイズも初めてやったのでマジコロも初めてです。

よくわからなかったので事前にある程度調べていったところ各職業の最適バランスが決まっていて半ば作業ゲー状態のようで。

プリーストは回復役なのでチームの要だし2人配置される(ことの多い)ファイターなら代わりも効くかなと思ったら問題が簡単で圧勝取れました。

ミッションもあるのでちょこちょここなしていく予定。


5/4 リコードアリーナ

QMA_XV_リコードアリーナ
こちらもミッション絡みでのプレイ。

前にリエルと対戦した時はGOLDで普通に勝てたのですが負けちゃいました。

出る杭ノッカー3枚持ってたのにデッキに入れ忘れたのよね…。


5/5 1戦目 検定クイズ

QMA_XV_検定クイズ_トレイン
Aランク狙いに行って…撃沈しました。

地味に☆5も取ってるけど☆2も落としてるのが気になるところ。


5/5 2戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_7位
ミノ組でコンビニ送りって地味に初めてのような…。

ちょっちたるんでる…?


5/5 3戦目 マジックコロシアム

QMA_XV_マジックコロシアム_大勝利
ミッション達成のためにマジコロ再挑戦。

ファイター以外もやってみたいけど迷惑かけそうでこわい。


5/5 4戦目 検定クイズ

QMA_XV_検定クイズ_トレイン
トレインAランクがミッションにあったのですが…撃沈。

万が一いつか対戦することあっても電車系投げないでね。


5/5 5戦目 トーナメント

またしてもコンビニ送り…。

これはGW明けから特訓が必要ですね…。


5/6 1戦目 検定クイズ

QMA_XV_検定クイズ_平成
SSランクでスタンプ壁紙割引を狙って…撃沈。

検定は覚えた問題が出やすいけど逆にそれ以外解けないのは地の知識力が…。


5/6 2戦目 マジックコロシアム

QMA_XV_マジックコロシアム
ミッション狙いのマジコロですがHARDに挑戦。

圧勝は周りの方のメガホンのおかげですがね…。


5/6 3戦目 検定クイズ

QMA_XV_検定クイズ_平成
めげずに検定を繰り返すもあとちょっとがとれない…。

検定は特に予習復習9割な気がこのあたりからしてくる…。


5/6 4戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_1位
Qメダル稼ぎのお口直し?にトーナメントやってみたら8人+グリム・ラスク戦で1位に。

何気に軌跡の交叉で初優勝です。

…でも優勝絵はマジコロの勝利画像と同じなのね。


5/6 5戦目 検定クイズ

QMA_XV_検定クイズ_平成
懲りずに平成検定を。

だんだん意地になってきてる感ありました。


5/6 6戦目 マジックコロシアム

QMA_XV_マジックコロシアム_勝利
せっせとQメダル稼ぎのマジコロです。

ミッションの期限自体はまだあったのですがSSランクまでいけなさそうかなと思って割増値段でも壁紙とか買うにはQメダルが必要で…。


5/6 7戦目 マジックコロシアム

QMA_XV_マジックコロシアム_敗北
マジコロで初の敗北…。

全員不正解が目立った印象があったので問題もグロかったかも?

あと負けるとマロン先生の勝利ポーズ出るのね。

撮る間もなく終わっちゃったのでもし次負けることがあったら撮っておきたいかも。


5/6 8戦目 検定クイズ

QMA_XV_検定クイズ_平成
今回でS以上取れなかったら割増で購入して終わりにしようと思ったら難問ぞろいでまさかのBランク。

ホイホイSSS取ってる方々は地力が高いのか復習力が高いのか…。


5/6 9戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_3位
購入のための追加1クレです。

ちょうど初級魔術師にあがりました。

ちなみに右下のカメラ出た瞬間に押すと昇格ポーズのラストを写せるのです。

グッてしてるシャロン様かわいい。


次回に向けて

GWログボ終わったのでこれからは前のように火木土のペースに戻す予定です。

あと今更だけどこのブログがチラシの裏すぎるのでなにか新しいコンテンツでも作ろうかしら…。

今の所の候補はこんな感じ。

・ニュース問題掲載

・TIPS掲載(だれでも知ってそうだけど)

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ