QMA_XV_008

2019年5月13日

QMAXV ニュースクイズ プレイ記録

t f B! P L
木曜土曜とQMAできず、というよりやらなかった感じで今日なんとか行ってきました。

QMAモチベというより生活全般で無気力な感じがあってあまりよくない…。

QMAに限らず休日は外出しようと思っても準備に動き出せないのがヤバイですね(ペコリーヌ?)


1戦目 検定クイズ

QMA_XV_検定クイズ_アニメソング
先日はじまったアニメソング検定をプレイ。

初回だけどBランクくらいは取りたかったなと。

あれ☆2だったの?クラスのものもあったので期間終わる前に復習してリベンジしたいですね。

(ホントはトレインが火曜までだからそっちやらないとヤバイ)


2戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_5位
準決勝はほぼ横並びでタイム差での敗北…。

スピードアップよりはあと1問とれなかったことを反省。

あとグリム・ラスクがいたのでQメダルがもらえました。

14日までにマロンボーやら肩書やら買わないといけないからありがたい…。


3戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_4位
人間4人中なので完全に敗北でした…。

今回もあと1問が取れずに落ちた辺りこれが地力の差なのでしょうかね。


4戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_7位
確かフル人間の戦いだったのですがここで久々のコンビニ送り。

8位だとミノ落ちだったのですがここは意地で踏ん張りました。

まあ次回5位以上じゃないと落ちるのでまだ綱渡り状態ではありますが。


次回に向けて

ニュースクイズかなと思う問題があったのですがニュースマークがついてませんでした。

まあギリギリマキシブで出てたのかも知れないけど。

QMA_XV_ニュースクイズ
2019年3月の日本での試合で現役を引退したイチローの公式戦の最終打席の結果は?
→ショートゴロ

たまたまリアルタイムで見てたので覚えてました。

本当にQMAは生活のどこにでも問題が転がってるすぎる…。それがいいんだけど。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ