QMA_XV_011

2019年5月19日

QMAXV コナステ プレイ記録

t f B! P L
土曜はマヤ誕の寸劇があったので初回だけコナステで録画してからゲーセンにプレイしに行きました。

Win10微妙だけど透かしとかロゴとか入らずに録画できるのはありがたい。

プラス58円(普段パセリ50円店、コナステは108円)で録画店に行く電車代やらもろもろの費用ゼロだからQMAにつぎこめるし。


コナステ 協力クイズ

QMA_XV_協力クイズ_勝利
個人としては前回よりスコアを伸ばしてクリア。

1日魔法使い(カードなしだとこれになる)がいらしたのですがメガホン使ったり、タイピング系では砂時計つかったりちゃんと協力クイズしてたのでほっこり。


1戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_8位
ここからはゲーセンにてプレイ。

人間6、グリム・ヴァニィ含めCOM3での試合となりましたがCOMにも負けてのコンビニ送り…。

正解率2割以下でも関係なく一定率で正解してくるので逆につらかった。

なおTシャツは落とさず。


2戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_9位
久々に人間9人フルゲートだったので意気込んでいったのですが最下位…。

後から撮影記録みてみると案外常識問題を落としてて焦ってたのかなと。

ミノ落ちしちゃったのも悔しみ。


3戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_1位
人間8人の混戦を制しました。

と言っても決勝の四択はマグレ当たりが単独正解したので結構運もあったけど。


4戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_2位
予選が空気問で撮影記録なかったので正確には覚えてないですが人間4COM2は少なくともいたっぽい。

決勝にもCOMが混じってきたのでサシで負けています。

M-1の出囃子に使われているミュージシャン(正解は「ファットボーイ」・Slim、並)とか知らないけど気にしたことなかった系で刺されました。

普段の生活のなかでも予習は隠れている…。


5戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_3位
1→2→3と回を重ねるごとに下げつつも3回でフェニ復帰。

今回もフルゲートでしたがミノだと決勝までは行けるっぽい?

IVの正門がBGMでかかってきたのでテンションあがったのも大きかったかも。

やっぱりクイズってメンタルスポーツなとこあるよね。

ただ決勝で単独不正解くらいまくったのでグラフ思いっきり見られたっぽい。

やめて!それ投げないで!って筐体の前で悶えてた。


次回に向けて

だからグリム・ヴァニィでねえ。

フルゲートで出ないのは仕方ないとしてCOM混じりなら確定で出てほしいな…。

Tシャツも確定じゃないわけだし。

こういう姑息な稼ぎ方しないで正攻法でいこうよコンマイ。まあつぎ込むんだが。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ