QMA_夢幻の鏡界_001

2021年4月26日

プレイ記録 夢幻の鏡界

t f B! P L
いろいろあったけど新作稼働したのでヨシ!
なんとか初日凸できたので書いていく。
新筐体にとっては初めてのバージョン更新。
ひょんなことから更新を見守ることになったけどそんなに時間はかからなかった印象。
むしろ2~3回再起動が必要なところが出てきて都度店員さんを呼ばないといけないのがちょっと心苦しかった。
在りし日と違って大量に並んでるわけじゃないのにね。(俺、1人参上!状態)
引継ぎ完了。事前アナウンスなかったけどマジコロが復活。
本稼働の時にもう1回引継ぎできるからQメダルとマジカは全部使いきっておこう。
一応前作からの改善点はあるようで、eAMアプリへの画像保存が初クレからできるようになっていた。(今までは初クレは保存マークが表示されず、一度GAME OVER画面を出してe-pass再読み込みをしないと出てこなかった)
あと物議を呼んでいるらしいのが問題文のところが白くなった件。(エフェクトはピンクのまま)
個人的には慣れの問題な気がする。

稼働開始までのアナウンスが少なめだった今作だけど、こんな感じなのかなあと勝手に推測。
・新筐体先行を利用して稼働タイミングを例年に戻す(今回実施)
・旧筐体とコナステで誕生日寸劇は回収
・新筐体で新しい誕生日寸劇も並行で実施
・片方の環境がない人のためにこの期間の寸劇は公式で公開

今シーズンもクイズができることには感謝して1年よろしくお願いします。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ