QMA_XIV_019

2019年4月14日

QMAXIV プレイ記録

t f B! P L
4/22から軌跡の交叉スタートが公式から発表されましたね。

ギリギリいけるかなと思ってたけど賢者到達は難しそうです。

あと木曜日分の更新を忘れたので今回の記事で2日分記載したいと思います。


4/11 1戦目 検定クイズ

0411_1_検定クイズ_KONAMI
3度目の正直でなんとかB判定。

KO、NA、MIのどのミッションだったか忘れましたがQメダルもらえました。

でもやっぱり点数の伸び低くない?気にしすぎですかね。


4/11 2戦目 トーナメント・NEO Limited

0411_2_トーナメント_9位
ノンジャンルLimited?となりますがいわゆるひとるのバーリトゥードな総合決戦みたいなものですかね。

こんなところに挑んでくるのは大会成績オーラをまとったレベルの方々と私みたいな命知らずしかいないようで他のLimitedと違ってCOM混じりでした。

グロ問が当たり前のようにお出しされて周りが当たり前のように答えてるけど泣かない。


4/11 3戦目 トーナメント・NEO Limited

0411_3_トーナメント_6位
なんとか準決勝までは残ったけどそこでジエンド。

ただ4位決定戦の方々がたくさん正解してくれたのもあった魔法石はおいしかった。命知らず軍団の中にはこれ目当てもいるのかもしれない。

私のレベルだとQMAの予習復習する前から知ってた系は☆4が限度のようだなと改めて実感。

※日本文学検定でそれなりに☆5さばいてたけどあれも7年前に覚えた問題の派生

なんどもしつこいけどスターウォーズなら以下略


4/13 1戦目 検定クイズ

0413_1_検定クイズ_KONAMI
まだまだコナミ検定関連のミッションがあるので挑戦したものの普通に知らない問題が連発されてあえなくC判定。

検定は出題範囲が限定されているとはいえS取れるまでにどのくらいかかるかしら。


4/13 2戦目 トーナメント・NEO Limited

0413_2_トーナメント_8位
自分の中で口を酸っぱくしていってるのですがコンビニ送りは回収問題数が減るからせめて準決勝には進んでほしい…。

まあ成績的にズタボロなのですがね。


4/13 3戦目 協力イベント

0413_3_協力イベント_大勝利
久々の協力イベントに挑戦。周りに迷惑かかるのでもちろんノーマルモードです(悲しみ)

そしてなぜわざわざ協力イベントをやったかというと、このミッションを達成するためです。


トーキョー制服ミッション達成
これをやっておかないとトーキョー制服を引き継げないようだったので。

このくらいそのまんま引き継がせてよーとも思ったけど。

多分もらったところで使うことはないだろうというのは言わない約束ですよ。


4/13 4戦目 トーナメント・NEO Limited

0413_4_トーナメント_9位
実は今までは200円3クレ店でプレイしてたのですがようやく100円2クレ店ならぬパセリ50円1クレ店を見つけたので4クレ目のプレイ。

このブログ見てる人いたら3クレに留めて復習の時間増やすべきだとか同じ価格でクレ数増やして体に染み込ませたほうがよいだとかアドバイスもらえるのかな…。

ただちょっと遠いので200円3クレ店との併用になりそうです。

あと実は地味に初パセリだったりする。キャッシュレスも世界的ですもんね。乗るしかないこのビ以下略

※記事書きながら気づいたけど眠たそうなシャロン様かわいい


次回に向けて

軌跡の交叉の稼働日も発表されて「QMAXIV」のタイトルやラベルのつく記事もあと何回かになりそうです。

1回くらいは録画しておきたいかな…。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ