QMA_XIV_020

2019年4月18日

QMAXIV プレイ記録

t f B! P L
なんだか段々悔しくなってきたのでがんばって賢者目指してみようかと思いつつ手遅れ感ある今日この頃。

マキシブラストスパートなので火木土のプレイ予定を崩して出来る日は毎日プレイに変更してお送りします。


4/16 1戦目 検定クイズ

0416_1_検定クイズ_KONAMI
なかなか成績があがらない…。ここまで苦戦するのは初めてかも。

ちなみに今回のBGMは幻想水滸伝Ⅱでした。床掃除懐かしい。


4/16 2戦目 トーナメント・NEO

0416_2_トーナメント_1位
人間何人だったか忘れたけどまさかの1位。しかもグランドスラム。

地味に☆5も拾ってるけど単独正解がうまくはまったわけでもないので勝因不明です。


4/16 3戦目 トーナメント・NEO

0416_3_トーナメント_1位
まさか続きの連続グランドスラム。ドラ組に放り込まれました。

22日から軌跡の交叉始まるから強い人たちは休息中なのかしら?


4/17 1戦目 トーナメント・NEO

0417_1_トーナメント_3位
まさかが止まらないドラ組で初の決勝進出。流石に勢いはそこまでだったけど。

これ完全に強者は休息中ですね…。

ちなみに魔法石効率重視で検定クイズは休止中。


4/17 2戦目 トーナメント・NEO

0417_2_トーナメント_2位
これは人間2人だったので実質負けです。しかもG1?優勝だかの人と当たったのでそりゃそうだと。

どっかで聞いたなレベルで回答したものが悉くあたって逆に怖い。


4/17 3戦目 トーナメント・NEO

0417_3_トーナメント_6位
破竹の勢いもここまで。人間6人での6位でフィニッシュでしたがなんとかまだドラ組残留。

ちなみに準決勝の○×で全員不正解という珍事が発生。あの問題は6人全員の心に深く刻まれたに違いない。

あとドラ組メンツ相手に単独正解だしたのは気持ちよかった。並べ替えの勘が妙に冴えてる。


次回に向けて

復習もそこそこに賢者とエンディング目的でガシガシプレイしてる状態ですが回収した問題を眺めて思い出す作業だけは最低限欠かさないようにしておきたいところ。

もし賢者とエンディング達成したらその時は録画店行くんだ…。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ