QMA_XV_001

2019年4月24日

Android版 QMAXV コナステ プレイ記録

t f B! P L
他のいろいろが忙しくてまさかの初日プレイを逃すという幸先わるいスタートになってしまいましたが何はともあれ軌跡の交叉スタートです!


1戦目 検定クイズ(コナステ)

QMA_XV_検定クイズ_平成
録画しておきたかったのでコナステからWin10標準のゲーム録画をしてみました。

あと初回は公式の画面ショット取れないとのことだったので。

音が途切れたり画面が荒くなることはありましたが通信が安定してればWinタブレベルのスペックでもだいぶいけそうですね。

電車代かけずに録画できそうでよかったです。

クイズ内容としては2ミス、うち1問はタイポなのでまあ初回だしこんなものかなと。

ストーリーが一切なかったけど最近は階級だけじゃなくてとシーズンごとに少しずつ公開なのかな…?


2戦目 検定クイズ(コナステAndroid版)

QMA_XV_検定クイズ_トレイン
お着替えして2戦目。今度はロストファンタリウム終了とほぼ同時に発表されたAndroid版のコナステから。

カクつき、押したあとのラグが結構ありました。協力イベントとかトーナメントは難しいかも。電車内でプレイしたのでそれも原因の1つかも知れませんが…さっきのWin10タブはうまくいったのよね。

問題データや対戦の環境だけ揃えて端末での描画側はアーケードと同じもの取ってこなくてもいいんじゃないかな…と思いつつ今後の進化に期待です。

ちなみにAndroidコナステは最初にインストールしたときに500円相当のポイントをもらえます。QMAは1クレ108円なので4クレ無料。意外と太っ腹である。


3戦目 検定クイズ(コナステAndroid版)

QMA_XV_検定クイズ_平成_2回目
続けてもコナステAndroid版でプレイ。惜しくもAランクを逃す。

文字パネルとか押されたことを確認しながら進めてたからアーケードだったらタイム差でAランクとれてたんじゃなかろうか…。


4戦目 協力クイズ

QMA_XV_協力クイズ
ホーム店についたのでここからはアーケードでプレイ。パセリ1クレ50円継続感謝です。

ミッションもあるので協力クイズをプレイ。ロケテストにもいたゴズオーアさんです。

もうだいたいノーマルから移動していったのかメンバー内のスコア1位でした。


5戦目 協力クイズ

QMA_XV_協力クイズ_2回目
チームスコア累計10,000達成でミッションQメダル獲得。これで心置きなくトーナメントできます。

マジックペットは生まれないだろうけどQメダルショップにあったイースターエッグ取っておきたいなと。


6戦目 トーナメント

QMA_XV_トーナメント_5位
トーキョー世界から帰ってきたからかNEO表記がとれました。

あと各ステージのBGMが過去作が使われていて懐かしい…。


次回に向けて

過去作BGMはいいけど「お前…消えるのか…?」的にフラグ立っててこわい。

売上足りないならがんばるから復帰して1年で終わるとかやめてほしいんですけど…。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ