QMA_XIV_007

2019年3月13日

QMAXIV プレイ記録

t f B! P L
4/6までは公式にて検定のスケジュールが載っているので軌跡の交叉の稼働スタートは4/7週?という噂があるようですね。

早く新しいのやりたいような、もう少し今のやっていたいような…


1戦目 検定クイズ

QMA_XIV_検定クイズ_文房具
ゲージが溜まったので文房具を開放。

QメダルをもらいにB止まりの検定をAに変えるか色々な検定をプレイする方を選ぶか…時間があればどっちも達成したいところ。

クイズ内容としては☆2と☆3が多かったからか特筆する問題はありませんでした。

フリクション関連が3問くらいでてきたくらい?


2戦目 トーナメント・NEO

QMA_XIV_トーナメント_2位
橘くんには勝ったものの高速道路会社を答える多答で単独不正解が響いて2位に。

あとは決勝全体で連想が多く、1人で最後まで見ててタイムでも差がついてしまった感がありました。

答えが1つに絞られるタイミングを把握しておく…って言葉で書くのは楽なんですけどね…。


3戦目 トーナメント・NEO

QMA_XIV_トーナメント_4位
1位を取ればフェニックス復帰…と思ったら力んでしまったのか準決勝落ちに。

橘くんにも勝てませんでした。

1億総活躍担当大臣の名前のエフェクトで「松山政司」を「まつやませいじ」と間違えたのが致命傷でした(全く知らなかった)


次回に向けて

ここのところのプレイでタイピング勘は結構取り戻せたのと、課題がだいぶはっきりしたので復習やサイトでの予習を強化していきたいところ。

中古ショップでDS版も再入手してみようかな…。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ