QMA_XIV_010

2019年3月19日

QMAXIV プレイ記録

t f B! P L
早いものでQMA_XIVのタイトルがついた記事も2桁に突入しました。
さすがに三日坊主は卒業できましたかね。

あと軌跡の交叉のページが更新されているようで、XIVから何を引き継げるかが載っていますね。
今まで引き継ぎできていたマジカがなくなっているのに一抹の不安を覚えますが…。


1戦目 検定クイズ

QMA_XIV_検定クイズ_日本文学
今回は☆4~5のグロい問題が全然拾えずB判定。よく言えば問題回収がたくさんできました。

1つ落としてる☆2は宮沢賢治の注文の多い料理店の店名「山猫軒」です。
四択で「山○軒」が4つ並ぶので問題文を読まずに回答可能なのですが指が少しずれたようで痛恨のタイポ…。


2戦目 トーナメント・NEO

QMA_XIV_トーナメント・NEO_5位
準決勝が手も足もでない問題の連続でノックアウト。

☆3もまだまだ課題有ですね。

人間が2人しかいない対戦だったのにこれはふがいない…。


3戦目 トーナメント・NEO

QMA_XIV_トーナメント・NEO_エラー1

QMA_XIV_トーナメント・NEO_エラー2
…のはずだったのですがこんなことに

予選終わったあとにカクカクしだしたなと思ったら落ちました。

てか未だにXP Embedded使ってるのね…。これじゃあ既存筐体にソフト書き換えはできても新台の出荷は不可能なんじゃ…。やっぱりコナミはQMAやめるの?

一応店員さんに報告したけどクレ補填は丁重にお断りしておきました。
コナミ税取られるしね。そもそも復帰の動機がQMA再興なので補填なんてしてもらったら元も子もないわけで。


次回に向けて

結構難問を仕入れることができたので木曜までにしっかり復習したいところ。

あとは次回作でるまで…とか言ってると忘れるのでマジカとQメダルを消化しておかないとね。

ちなみに諸事情でPC使えなくなってるので今回の記事は全部スマホで打ってます(故障じゃないよ!)
表示がどうなってるか気になるけど誰も見てないしまあいいか

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ