QMA_XIV_008

2019年3月15日

QMAXIV プレイ記録

t f B! P L
今日は(日付過ぎちゃったけど)リエルの誕生日だったのでグリム・リエルとの寸劇が見られました。

リエル誕生日
WORLD EVOLVEやってればエボルグリムのあたりのストーリーが見られたんでしょうね。

もう1年早く再開しなかったことが悔やまれる…。

次回作はもっとプレイするから「今までの集大成」とか「これ以上世の中に事実はない」とか終わりそうなフラグ建てないでKONAMI

あ、でもトーキョー3部作のストーリーをまとめたQMA3DSとかQMAスイッチとか出してもいいのよ?むしろ出せ。いや出してくださいホント


1戦目 検定クイズ

QMA_XIV_検定クイズ_日本文学_B判定
初回なので安定のB判定。ただタイポで2つ落としたのが気になります。というかとてもモヤモヤする。くやちい

文字パネルって次回作の一方通行クイズよりずっと前から一方通行よね…。


2戦目 トーナメント・NEO Limited

QMA_XIV_トーナメントNEO_Limited_9位
復帰して初のビリです…。☆別の成績を見ると特にひどい間違え方をしてはいないのですが(見る人が見れば☆3落とすのはひどいのかもしれない)、いかんせん周りがほぼ全答。

初戦落ちしてしまうと問題回収数も下がるのでなるべく避けたいんですがね。

グリム・アロエのe-pass抽選の影響もあるのかいろんな方がわんさか押し寄せてきてるようですし単純に地力の差があると認識して予習復習に努めます。


3戦目 協力イベント

QMA_XIV_協力イベント_温泉クラーケン_勝利
実は今までのQMAを通しても協力をやったのは初めてだったりする。

だって…迷惑かけると怒られそうで怖いやん()

実際やってみるとノーマルモードだったのもありそこまでの問題も出ないのでまあまあといったとこでしょうか。


完全に「食わず嫌い」状態でしたね。


4戦目 検定クイズ

QMA_XIV_検定クイズ_日本文学_S判定
やりました。初のS判定です!(SSSまであるのには目をつぶる)

問題回収という意味では微妙ではありますが☆5含め既に知識として持っていた問題が多かったのが勝因でしょう。

ヰタ・セクスアリスの著者をど忘れしたのだけが心残り。
(むしろ主人公の名前を出題してくれたほうがよかったまである)


5戦目 6戦目 協力イベント

QMA_XIV_協力クイズ_温泉クラーケン2回目
QMA_XIV_協力イベント_温泉クラーケン3回目
今から考えると2回のうち1回はコンビニ送り覚悟でLimitedやったほうがよかったかなと反省。

逃げちゃだめだ。


次回に向けて

協力イベントもこれはこれで楽しいのでちょこちょことやっていこうかなとは思いました。

でも切った張ったの世界もまたQMAの醍醐味かなと個人的には思ってるので(勝ててないくせに)メインはあくまでトーナメントでいこうと思います。


少し外れるけど別ゲーとかいろいろやってると最近睡眠時間が削られてるのが悩み…。

「睡眠不足も敵だ。健康や思考力をそこなう」って夜神月も言ってましたね。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ