QMA_XIV_011

2019年3月24日

QMAXIV プレイ記録

t f B! P L
21日の祝日がプレイできなさそうだったので20日にプレイしたらこちらに載せるのを忘れてました。

なので、今回は20日と23日の両方の記事になります。

20日側の方は結構忘れてるので記事のネタとしてはあまり書けないけど。

それにしても記事書いてたほうがきちんと続きますね。誰も見てないにしても一応続けるモチベにはなってるようです。


20日 1戦目 検定クイズ

QMA_XIV_0320_検定クイズ_TVドラマ
集計期間おわる前に…とTVドラマ検定をプレイ。

2回目でA判定までこられたのでよかった。


20日 2戦目 トーナメント・NEO

QMA_XIV_20日_トーナメント_4位
確か1問差くらいで決勝逃した気が。

写メ撮った記録からしてエフェクトで出たクズの本懐の「粟屋麦」を「ばく」と読んでしまって落としたのが単独不正解に近いレベルだったはず。


20日 3戦目 トーナメント・NEO

QMA_XIV_20日_トーナメント_5位
またしても準決勝敗退。

ただ完膚なきまでにやられたのではなく4位で敗退していることから周りもだいぶ苦戦していたようです。

東大出身のタレントを選ぶ多答で香川照之が東大出身というのを初めて知りました。


23日 1戦目 検定クイズ

QMA_XIV_23日_検定クイズ_KONAMI
背景がいろいろ変わったりBGMが関連ゲームになったりと宣伝されていたコナミ検定。

背景とBGMはときメモでした。

たまたまなのか不明ですが、☆3すら出てこなかったり得点の伸びが悪すぎた結果1000点すら行かない結果に。


23日 2戦目 トーナメント・NEO

QMA_XIV_23日_トーナメント_6位
QMA_XIV_毒島撃破
4位決定戦でも破れて6位という結果に。

ただ強COMの毒島さんは予選で消えていたので撃破扱い。魔法石おいしいです。

軍艦島は「ぐんかんとう」じゃダメなんですね…当たり前の話みたいで単独不正解でした。


23日 3戦目 トーナメント・NEO

QMA_XIV_23日_トーナメント_7位
やってしまいました。コンビニ送りでミノ落ちです。

棋士の「谷川浩司」の文字パネルで悩んだ挙句「光司」にしてしまう痛恨のミス。

ここで自分いれて3人位しか間違えてなかったのでぴったし落ちた感じです。
(他2問ミスがあるけどほぼ全滅だったのでそこで差はついてないと思う)

「羽生善治」と押さなかっただけ前よりマシではありますがまだまだ知識が定着しきっていないですね。


23日 4戦目 検定クイズ

QMA_XIV_23日_検定クイズ_大人漫画
なんとなく続けたくなってしまって追加。

なんともコメントしづらい結果に。ずるずる続けちゃう時って大体いい結果でないのわかってるのになあ…。

このプレイしてる分の時間を本当は復習に回さないといけないわけで。


23日 5戦目 トーナメント・NEO

QMA_XIV_23日_トーナメント_2位
流石に決勝にはいけました。でも優勝はできず。

でも予選で秀吉が催した花見の宴の寺名を答えるスロットでの1ミスで5位まで落ちてたので危なかったですね。

空気問が続いた時の予選は落とせないのとタイムも大切になってくるのを再認識。

決勝は単独正解、単独不正解がお互いに飛び交う面白い問題の巡り合わせの展開に。

敗因はどっちの単独も連発したので「2人正解」側にあまり入れなかったことかなと。


23日 6戦目トーナメント・NEO

QMA_XIV_23日_トーナメント_3位
今回は決勝で負けとなりました。

単独正解とれないまま単独不正解が発生してしまったので完全にそこが敗因でした。

だいぶ知識にムラっ気があるようです。


次回に向けて

ここらへんが第一の壁、って感じがしています。

前はここ突破できなくなって惰性で続けて尻すぼみにプレイが減っていった記憶なので、やっと昔の地点までは帰ってきたかなと。

今までの結果を見るに単独不正解とか2人不正解だったものを取れるようになるだけでもう一段階はステップアップできそうなのでがんばりたいですね。

QMA_XIV_ストーリー_上級魔術師
あと上級魔術師まであがったのでストーリーが開放されました。

何がとは言わないがシャロン様はそのままでいていただきたいッ!

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ