QMA_XIV_005

2019年3月7日

QMAXIV プレイ記録

t f B! P L
Blogger選んどいて批判しちゃいけないけどア○ブロとかli○edoorとかみたいに中から検索とかできないの地味に不便ですね。

他の方はyoutubeにあげてるのが多いようでいくつかチャンネル登録してます。

1時間くらい歩けば録画可能店あるの見つけたので月に1回でもやってみようかな…。


1戦目 トーナメント

QMA_XIV_トーナメント_2位
最初に検定試験やろうとしたらQメダルの交換で時間切れになって強制トーナメントになってました。

なお人間は2人で1位がもう1人の方だったので実質負けです。
強COMのラスクには勝ったのでゲージ結構上がりました。

今回は☆3結構取れてるけど予習復習した問題がでたわけではないのでムラっ気が大きいということですね。

予選でギリギリになったのは多答がもろに刺さったのが原因…。回収した問題以外は汎用性がきくタイピングを中心に予習していましたが要対策です。


2戦目 検定試験

QMA_XIV_検定試験_A判定
3度目のパソコン・モバイル検定に挑戦しました。

2回目でAが取れず悔しかったのですが(QMA_XIV_003参照)3度目の正直でA判定ゲット。

キューブ・台湾のエイサー社に買収されたかつての大手パソコンメーカー
→ゲートウェイ

せっかくこれを正解したのに

○×・ゲートウェイ、パッカードベルなどのパソコンメーカーを次々と買収したのはエイサーである
→○

これでフリーズして結局×押しちゃったのが悔しかったですね。

問題数が限られている検定試験ならではの現象ではありますが油断できん…。

あと購買部で腰ポケット買ってきました。
1戦目の画像と見比べてもあまりわからないですね。

そういえばこんな格好してるのに地学検定やってなかったので次回やってみようかと記事を書きながら思いついた件。


3戦目 トーナメント

QMA_XIV_トーナメント_8位
久々にコンビニ送りになってしまいました。

人間5人プラス強COMラスクだったのでぴったし入れるかなと思ったらだめでした。

「おくりびと」の並べ替えがまったく思いつかなかったのと、水袋のヒントを見てもアンコウの部位とわからなかったのが致命傷になりました。
(多分その2つがミスった☆2だと思う)

まだまだクンフーが足りませんね。


次回に向けて

来週には野球のLimitedが始まるようですが軌跡の交叉はいつ始まるんだろうか…。

魔道士まできたので3月いっぱいマキブのままなら賢者まではギリギリいけるかも?


おまけ

春旅キャンペーンというものがあるようでe-AMUSEMENTのマイページからダウンロードしてきました。
春旅キャンペーン_はんなり万年床

春旅キャンペーン_リリカル婚約者

春旅キャンペーン_最大最強お調子者
「最大最強お調子者」で最速最高シャッターガールを思い出したのは1人だけでいい←

このブログをPCで見ると右側にある自己紹介に使おうかな。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ