QMA_XIV_014

2019年3月30日

QMAXIV プレイ記録

t f B! P L
いつものペースだと明日はQMAしないので今回が今年度最後のプレイになりました。

と言っても4/1からアリーナレート云々言ってるのでもうしばらくはマキシブできそうです。

結局賢者までいけなさそうなのでエンディングはどこかの動画サイトで見ようかな…。


1戦目 検定クイズ

QMA_XIV_検定クイズ_暮らしと法律
可もなく不可もな…いえ、そろそろ☆3が取れないのは不可と言いたいですね。

特に1問は写真撮れてないことから自信たっぷりに間違えてるので危ない…。

☆3が9割とれてやっとスタートラインなのかも。


2戦目 トーナメント・NEO Limited

QMA_XIV_トーナメント・NEO_Limited_9位
やっぱつれえわ…。という完全な返り討ち。

ちょっと待った☆1間違えたのどれだ…?

今回は全部記録できてたけど逆にどれが易問なのかわからん…。

つまり全部覚えればいいってことだな!


3戦目 トーナメント・NEO

QMA_XIV_トーナメント・NEO_5位
グリム・アロエのe-pass抽選の終わりが迫っているせいかLimited中でも結構人がいました。

やっぱり単独正解・不正解をどっちも出して沈む現象が発生。

特に正解率8割超えとかを単独不正解すると「これ知ってて当たり前なのね…」と凹む。

当たり前なのがQMA界限定なのか世の中的にも常識なのかはわからないけど。


4戦目 検定クイズ

QMA_XIV_検定クイズ_2010年代
A判定は取れたけど自己ベストならず。

多分☆2のミスは後で冷静に考えればそりゃそうだ、なレベルの連想。

相変わらず☆5は全滅である。


5戦目トーナメント・NEO Limited

QMA_XIV_トーナメント・NEO_Limited_6位
今回の音楽Limitedで初のコンビニ回避。書いてて悲しくなってきた。

これ自体は小さな1歩だが〜とか言うつもりはないけど少し安堵したのも事実。

いろんなサイトとか見て問題を自分に流し込んでるのに全く進歩ないと何だかんだ辛いのである。


6戦目 トーナメント・NEO

QMA_XIV_トーナメント・NEO_4位
だから単独不正解をとっちゃダメ!!

今回に限って言えば4位決定戦では単独正解が上回ったので勝てたけど。

COMが1人混じってたので完全に単独の刺し合いになりました。


次回に向けて

前にも書いたし自分ではわかってるけど、

単独不正解やめよう。

これだけでもう少し敗退が減る気がするんだけどなあ…。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ