QMA_XIV_009

2019年3月17日

QMAXIV プレイ記録

t f B! P L
最近特に何もしてないのに気がついたら1時間経ってたみたいな状態が公私問わず発生してて怖い。

と言っても寝てたわけじゃなくてホントにぼーっとしてるような感じ。

せめてQMAの復習しようよ…。

モルダー、あなた疲れてるのよ


1戦目 検定クイズ

QMA_XIV_検定クイズ_海外ドラマ
アーカイブポイントが溜まったのでロックがかかってた海外ドラマ検定をプレイ。

画像のモチーフはXファイルかなと思ったら調べたところSSS判定で「あなた疲れてるのよ」通り名をもらえるようなのでそれっぽいですね(そもそもSSS判定で通り名もらえるの知らなかった)
※そしてここまで書いて前文がフリになってるの気づいた

ただ初回なのであまり面白い問題は出ませんでした。

NHKの土曜深夜枠含めだいぶ長いこと見てたので結構なグロ問でも取れる自信あるしSSS目指してみようかな…。

海外ドラマは打ち切りとの戦いもヒヤヒヤさせられますよね。

フラッシュフォワード…。


2戦目 トーナメント・NEO Limited

QMA_XIV_トーナメント・NEO_Limited
コンビニ送りでも泣かない。これは復習できる問題がたくさんもらえたんだ…。

せめて予選突破すればあと8問回収チャンス生まれるのでふんばりたいんですがね。

結果発表では3人位団子だったのでタイム差で6位は入れた可能性があっただけに残念。

成績としては☆3もしっかり答えられるようになってきてるので☆3のカバーをしつつ☆4に足を伸ばしていきたいところ。


3戦目 トーナメント・NEO

QMA_XIV_トーナメント・NEO
鬼のいぬ間に…ではないですが1位を取ってフェニックス復帰です。

人間5〜6人位だったのですが準決勝でまさかのCOMが1位。グランドスラムを逃しました。


次回に向けて

すこーしずつ予習復習の成果が出始めてきたような気がしてきた。

完全に同じ問題はあまり見ないけど前に見た問題で得た知識を使って解ける問題とか、別の問題のハズレ選択肢を調べておいたお陰で解けたりとかが3クレ通しで1問くらい出るか出ないかレベルで発生している状態。

少しでもこういうのあるとモチベーションあがりますね。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ