QMA_輝望の刻_022

2020年10月20日

プレイ記録 輝望の刻

t f B! P L
とあるVTuberのライブ配信でQMAをやってたのがきっかけで最近見始めるようになった。地味にチャンネル登録したVTuberは初めてだったりする。
で、その方がテーマパーク&レジャー検定たくさんやってるのに触発されて今回は検定多めでいきました。
1戦目@トリニクは人間が2人しかいなかった。2-1で勝てたもののCOMがどのくらい正解してくれるかで勝負が決まってしまったのでちょっともにょる。
2戦目@検定はテーマパーク&レジャー。★4が7問と★5が1問と高得点問題で1つしか正解できずにBランク。
3戦目@検定は引続きテーマ(略)。★4★5が答えられなかったのと低難易度の数が増えてしまいCに。
4戦目@箸休めのトナメは人間2人。ミノ落ちしたばかりなので危なげなく1位。
5戦目@検定はいい感じにいったけどUSJの制服の色を忘れてしまい2450点でAに。配信でもでてたのにな…。
意地の6戦目@検定は大量に出てきた★3を着実にこなしてS到達。(画像)

配信で見た問題は復習した割に別検定かと思うほど出なかったな…。
ここでVTuberの情報をば。もし怒られちゃったら消すので消えてたら察してほしい。
最近見てるのは謎解き作家VTuberの「ぐずりあ」さんで「ぐずりあ放送部」で検索すると多分でてくる。
ほぼ毎日23:30ころからライブ配信してていろいろなゲームをやっている。最近話題の「Fall Guys」とか、謎解きゲーの「オブラディン号の帰還」、リスナー参加企画ではパネポンで対戦など。
あと「謎解き作家VTuber」の名の通り、リスナーからお題をもらって即興で謎解きを作ったりしている。普通にすごい。

もう1つ大事なのが、
ぐずりあちゃんかわいい
ぐずりあちゃんかわいい
はい、大事なことなので2度いいました()
テンパってわちゃわちゃしてるのとか特に微笑ましい。
アーカイブも残ってるのでリアルタイムだと時間合わない方も是非見てほしいなーと。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ