QMA_輝望の刻_001

2020年6月17日

プレイ記録 輝望の刻

t f B! P L
祝!QMA輝望の刻の稼働開始!ということで開店即凸ってきました。
なにはともあれまずは外観。
カッコイイ。以上だ。
もう各所SNSにも載ってるけど筐体の感想をば。
・カードタッチ場所は画面下じゃなくてテーブル右下に変更。置き忘れとかに注意っぽい。
・前よりも左右の仕切りが大きくなったような。昨今の情勢を鑑みて?
・足元がスッキリした。いつも足が突っかえてたので個人的にこれは大満足。
・イヤホンジャックとUSB給電ポートはテーブル左側のへりの辺りに付いてる。なおUSB給電はプレイ中じゃないとできない模様(ゲームオーバー時にプレイ中だけ〜的な文が出てきた)

続いてプロモーションムービーでアピールポイントにしていた箇所についてそれぞれの感想を。
●解答表示
・ムービー公開時から改善してくれるかなと思ったけど解答でる時に正解/不正解で問題文が消えてしまうのでとてもつらい。
・ただしちび先生はとてもかわいい。
・とりあえず全員撮ってきた→ サツキ , マロン , ガルーダ , フランシス , リディア , エリーザ , アメリア , ウィーズ , ミランダ

●イベントカレンダー
・公式サイトでも確認できる内容だけど回答後の暇つぶしにはいいかも。『「グリム・ミュー」6/29(月)迄』といった期限が載ってるのは◎

●壁紙時計
・サブモニターだと恥ずかしかった「お金」画像みたいなのも気兼ねなくセットできるぞ!これは個人的に良改変w

●BGM選択
・どのタイミングで変えられるんだろうなと思ったらまさかの即時反映。なお最初から選べる曲以外はQメダルで購入可能。

●プレーヤー情報
・自分のは見てたけど人の見るの忘れてた!協力クイズとかである程度他の人の苦手分野を悟ってメガホン、とかできるんかな。

●チャットスタンプ
・デフォルト?状態に戻されてた。この記載からして本稼働後もHG版とバージョンアップ版でスタンプセットが違うのかも。
・慣れの問題かも知れないけどスタンプまで遠い。よく使うものはこの画像でいうSLOT9, 10, 13, 14, 17, 18辺りに置くと良いかもしれない。

●高性能タッチパネル搭載
・店舗の差が激しかったタッチ位置はかなり改善してる気がする。酷いとタイピングの一列分ずれてるとこあったからね…。
・あくまで個人の感想だけど旧筐体よりすっぽ抜けやすい気がする(押したつもりで反応してない)。叩いたらダメだけどある程度しっかり押す必要があるかも。

●ヘッドホンジャック搭載
●USB充電器搭載
・機器をもっていくのを忘れてしまったので後で検証予定。

●カードコネクト連動 ・階級が上がったときと検定で登録するか聞かれた。印刷はしてないのでこれも後で実施予定。とりあえずこれだけ印刷して後は賢者とか区切りのいいとこになったらかな…。

●検定ウォーズは6/19からのようなのでまだやってない。

輝望の刻自体の検証記事が長くなったのでプレイ記録はさらっと。
1クレ目@検定はスクール検定。初回Bとれたのでまずまず。
2クレ目@トナメは人間2人。まだCOMが訓練されてないからなのかめちゃ弱で普通に決勝、普通に2位。
3クレ目@トナメは人間4人。ここでまさかの同店舗マッチング。隣にいるから緊張した。一方通行でどれを答えたか丸聞こえだったせいか、こちらが先に回答したら同じの選ばれた。2人で間違えたw準決は隣の人に競り勝つも決勝で大差を付けられ3位。
4クレ目@協力は4人揃った。そこまで酷くなかったと思ったけど惜敗。問題忘れたけどメガホンできたのはよかった。
5クレ目@トナメは人間6人。いいとこ無しでCOMに落とされ8位。
6クレ目@トナメは人間2人。今回はCOMが強くなかったので2位に。

ちなみにタイトルとラベルをどうしようか迷ったけど軌跡の交叉みたいに数字にかかってないので「輝望の刻」でいくことにした。
今年度?もよろしくお願いします。

自己紹介

ブログ内検索

TOP

QooQ